会社の人間関係あれこれ

会社のおかしな人達

会社での何気ないやりとり

私は営業の仕事をしています。

とある日、注文書を事務の女性の人にいつものようにまわしました。

備考欄に支払い条件が違う旨を記載しました。

すると事務の女性が「支払い条件が違う時は、ひとこと私に声をかけて下さい。

他の〇〇さんもひとことかけてくれるので次回からひとことかけて下さい」と言ってきました。

その場では忙しかったのもあり、「了解」と言いました。

よくよく考えると今までは備考欄に記載するだけでよかったのに、その事務の人は入社2年くらいで慣れてきて意見を言いだした感じです。

私も「他の事務の人は備考欄に記載するだけでよかったから」と言い返せばよかったのかと考えてしまいました。

それというのも他のことでもたまに「ここは注意してください」とか言うようになってきたからです。

ちなみに私はその事務の女性より7、8年先輩です。

このような些細なことですが誰か共感してくれないでしょうか?

次、備考欄に記載したが言い忘れて、事務の女性が注意してきたらどうすべきでしょうか?

 

気軽にコメントを下さい。